アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
野良のなんとなく
ブログ紹介
野良の日々の出来ごとをなんとなく書く予定

信長onlineは、絶賛引退中
あのころの人たちは何しとるかなあ。
zoom RSS

生存報告?

2013/07/21 21:01
というわけではありませんが、なんとなく。

信オンもやらなくなって○年経過しとります。

何でかというと、仕事以外のことしてる余裕がなくなっただけなのです。
(特にMMOやる時間なんて取れない…)

ここを見に来る人なんていないと思いますが、自己満足でかいときますw


※急に当時一緒にしていた人たちって、どうしているかなあと思ったら、ここの存在思い出したって感じです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


hahaha

2009/09/23 12:57
ずーーーーと更新してませんでした。

まあ、理由とかはおいておいて、

相変わらず、合戦には出てる野良です。(`・ω・´)

それ以外は知りませんw

ちまたでは、ぬことかいるみたいですが、
当然もらえるわけでもなく(ry

そうそう、

武士の官位あげはしましたよー
2万貫だか、3万貫だかかけて、納入w
インフレとはいえ、私には大金なんだけどねー

メンテ明けに新たな官位申請予定です。

メンテ明けにまた合戦みたいだし、
今のうちに休憩休憩。

(といいつつ天道やってるって、どういうことなの?)

ちなみに、今週結構合戦でましたが、
回復が足りなそうなので、僧の装備でも考えようかと思います。

ただなー石が出来んw
武器と袋はほしいけど、
ちまちまやってても、あまり石が出来ない罠。
売りようの腕力はそこそこできるのにね。

そんな感じで、連休過ごしてる野良でしたとさ。
ではまた〜ノシ

ps、弥兵衛の面具?は高く売れるのかしら?

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末に

2009/06/01 02:17
ちょろっとやるだけになってしまった野良ですが何か。
(合戦ばっかりでry)

まあ、週末もなんかあることが意外と多くて、
土曜日は出来なかったとかあるんですけどねw

そんなことはまあおいて、
平日は携帯で採取指示だけしてる感じなので、
材料が貯まる貯まる(特に炭漆)
加工する時間がないのよねw
加工しないと倉庫がアレなので、土日に強制的に時間作るけど、
炭→玉鋼、漆→透漆にするだけなので、
根本的には解決してないと言う

かといって、
生産潜在稼ぎたいから、
売ると言う選択肢はあんまりないのよね。

さてどうしよ?

石も作りたいし、
LVもあげたいし…

ま、すべては無理なので、
まったりできることを出来る時にやろうかと思います。

ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!そして(´・ω・`)ショボーンへ

2009/04/12 15:43
みなさんこんにちは、

お久しぶりの更新です。

まあ、平日やってないのと、
休日は九州ばっかりなので、書くネタがなかったわけですが、

昨日こんなもんできたんですよ。

画像



神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

6の鍛錬5にたまに涙とか入れてたらきたわけですよ。

術忍のハイブリッド装備目指してる人としては、
チャンス!!!

まあ、風のあまり石なんて売れないのはわかってるので、
自分で埋めるしかないしね。

というわけで、




ゴクリ…






ぽちっ





こ、これは


画像



orz

途中画像はないですが、
当然雫入れてます。

14の1,5倍は14+7で21
最低値ではないとはいえ、
あんまかわらんよね。



というわけで、一瞬浮かれて、
結局こんなもんかというオチでした。

ではまた〜ノシ

ps、市に売りに出しちゃいましたw

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


存外

2009/03/16 02:26
やること変わってませんw

合戦はあるのですが、個人的事情により今週は自粛(イアタイシタコトジャナイデスヨ)

で、貴石屋にこもってるわけです。

今週は、あまり成績よくないけど、
まあ、それなりにやってます。

一つ気づいたんですが、
他の石は、12余とか速攻で売れるのですが、
風だけ12あまりが残り続けてます。
雫のあまりよくないの(20くらい)はそこそこの値ではけるのにね。

というわけで、12あまりを撤収して、雫入れちゃいました。
結果は惨敗orz
しかし、売値(自分が出してた値段ね)+雫代まではいかないけど、
やっぱりそこそこ値で売れた…

これは…
失敗気味でも、赤字結構抑えれる?

結局のところノックしてる野良でしたw
ではまた〜ノシ

ps、術忍装備のために、知力風、売りように腕力で石作成してます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


付与石わっしょいw

2009/03/02 02:45
うん、
まーリアルの事はおいておいて信です。

今週は上覧ですが、
リアルのせいで平日時間取れないこともあり、
登録していません。
(つーか気づいたの始まってからだしw)

と言うわけで、
主に、上覧の時間に金策と称して付与石ノック。

これがですね、
成績かなりよくて、
元手いくら使ったかはよくわかってませんが、
12あまりがちょーできます

今週店からお金引き出していないんですが、
10万弱売り上げています。

このまま稼いで、
装備につぎ込もうかなあ?

といっても、どれにという話はあるけど。
鎧か、術忍か、はたまた…

まー平日時間とれなそうなので、
すぐではなさそうですがw

あまり狩りもした記憶ないから、
これメインの週末でしたとさ。

ではまた〜ノシ


ps、さかつくDSで某兄弟ゲットw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


入間川(vsとくがわん)

2009/02/12 03:25
ということで、
どういうことで?

メンテ後合戦いって来ました。

タイトルにあるように、
入間川です。
対徳川なんてなかったので、
新鮮ですな!

まーうちは徳川より小国(じゃないかなと思うw)
なので、
最初は五分っぽい感じだったけど
次第に押されてましたが…

しかし、諦めず最後までいた人が何人かいて、
初日は最後まで楽しめました。

都合上、次は週末に参陣かなと思うけど、
今週はちょっと頑張ってみようかなと思います。

ではまた〜ノシ


ps、仕事で面倒な事になったから、
   週末とかもどうだろう?
   平日は『やばす』ってのは確定だけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薬〜

2009/02/02 02:59
の知力装備がおおよそ出来ました

うん、凶変イザのボス連れて行ってくださいw
(誰に頼んでるんだ?)

今週は武田vs織田ありましたが、現時点では一切行ってません。
平日は完全に帰ってくる時間が×で、
土日は結構テレビ見てたので

九州ちょろっといって、
幻晶をいくつかゲット。

で生命5が少し出来たので、装備に入れました。
◆の生命5が@1個欲しいけど、
とりあえず生命5000超えたし( ・∀・)イイよね
ほら神通だから生命付与すれば

ところで、
神の装備もちょっと新調しようかなと思うのですが、
神秘が15−57になたので、60狙いたいわけですが、
240−3なんて中途半端なのはあるわけが無く、
240−6にいれちゃうか、
240−120に入れるか悩みちゅう。
240−120−3なんてないし(あってもめちゃ高だろうしねw)

そんな感じでまったりした週末でした。
ではまた〜ノシ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりの日記

2009/01/28 03:18
ですが、
普通に信の近況書きますw

ここ数日付与石(知力)作ってまして
薬に持たせる用(僧とか軍とかにも転用できるの)です。

ちょこっとお金貯まったので、貴石屋に篭りノック〜

最初は調子悪かったけど、
(11あまりできて雫で17とかw)
一昨日に槍つくって
今日26,27きて
袋も一気に出来そうです。
(ちなみに、24を買って、27は売りに出してみましたw)

@は宝玉!!

幻晶( ゚д゚)ホスィ…

生命5いくつつくらないといけないんかなあ?

■と●の宝玉も集めないとね

結局のところ、
装備としては完成してないと言うオチでしたw

ではまた〜ノシ

幻晶( ゚д゚)ホスィ…
というわけで、九州の城攻め歓迎です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


60〜

2008/12/01 02:48
いあ、殺陣が60LVになっただけですがw

今は瓦クエで結構簡単だと思いますが、
比較的、私いってなかったりしますw

ここ2週間でいったの多分数えれますよ。
まあ、そのくらいしかいってなかったので、

普通に九州クエとかで稼いでました。

その副産物で、
殺陣が初友好27000超えキャラに〜
帯キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

やっぱり性能(・∀・)イイネ!!。

ただ、改修費みたら、

Σ(゚д゚lll)ガーン
800貫とか、明らかに買い替えたほうがいいべ。

生命5とかだとよくわからないけど、
たぶん改修より買い替えがいい。

とか、いろいろ新たな発見をした感じでした。

ではまた〜ノシ



まあ、ほとんどの人にとってはいまさらだよね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上覧

2008/11/17 03:29
開催中ですが、

週末だけ出席してます。
いあ、平日は戻る時間が中途半端でいけないのよね。
徒党登録で、みんながいないとダメだしね。

うちのは、
初見の人には強いですが、
ネタばれしてると弱いですw。

たまに、知人と言うか、同じサバの同勢力の人と当たると苦戦しますw
(というか勝てません)

殺陣の弱点なんですよね。

アタッカ−として強力な部分はあるんだけど、
条件満たすために色々しないといけない。
逆に言うと、
阻害する手段は複数あって、
どれか成功すればいいと言うわけです。

私次第では、日曜がラストなんですが、
とりあえず、トータル勝ち越しなので、
まだいいかなあと。

そんな感じでしたとさ。

ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スイッチが入ったせいなのね

2008/11/04 03:32
今週からいろいろ新要素はいったわけですが、
それとはまったく関係なく、合戦でたりしてたわけです。
最近は殺陣でいったりしてるのですが、

勲功22000で中老試験発生できるようになったので、
侍大将試験クリアから→中老試験達成を半日で行い(やりすぎw)
その後、献上で勲功かせいで、家老試験発生させました。

まあ、家老試験は色々うまくいかなかったので、
また中老ですが、

そんな感じで暮らしてました。
瓦版とか帰参者キャンペーンはどっかで別の人が説明してるよねw
ではまた〜ノシ


ps、某勢力の軍資金狙ってる方すみません。
   こんなんなってます。

  
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生産

2008/10/23 03:29
しばらくしてなかったんですが、
ふと神職の生産進めてないことに気づき、
しかも透漆が大量にあったので、
生産潜在狙いで、1日弓10ノックしてます。

まあ、最後覚えるのはしばらく先か、透漆つきるでしょうが、
そこは、マッタリ行こうと思います。

殺陣の成長速度は鈍ってますw
この前は合戦でしたが、
今週はあまりインしてないし…

11月に上覧あるけど、60にはならないなあ。

ま、でも60じゃなくても、
いればpvの選択肢増えていいかな後は思うし、
一応57だからいいかな。

装備配布みたいだしね。
最近はそんな感じでしたとさ。
ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況(というか、あんまり変わってないような?)

2008/10/10 02:29
ちまちま採取してます。

モバイルで命令しといて、
夜ちょっとインして引き出すだけですがw

少し貯まってきたので、一気に薬作ろうかなとか思ってます。

売ってるのみかけたら買ってくださいw

今日殺陣で合戦デビューしました。

軍艦に話しかけるとクエ発生w

〜しなさいという感じですが、

『兵種で混乱させろ』
と言う状態だと、兵種変更にアイテム使わないんですよね。

こ、これは。

馬乗り放題!!

キタこれ!

クエそっちのけで、馬乗って武将行ってましたとさ。
そんな感じでした。

ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月刊野良ですw

2008/10/03 02:03
いあ、まあ
平日ほとんどできないし、
休日もイベントだらけだったもんで…

しかーしネタはあるのです。

ま、知ってる人は知ってるけどw

実は、
殺陣育て始めました(`・ω・´)

きっかけは上覧で敵に出てきて、
楽しそうだとか、
PVで面白そうな存在だったから。

早速37カブキを
中級クエガンガンクリアして、

一気に50にして、
そこから九州クエでさらにLVアップ

習得は中級クエと習得の書で終わったし、
とりあえず、忙しくなる前に頑張って55くらいには出来たので、
もう少し、LVと装備頑張ればデビュー予定です。

見かけたら、誘ってくださいねw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


先日

2008/09/02 02:44
の土日は天候が不安定だったりしたので、
家にこもって信してましたw

上覧もやってましたが、
土日とはいえ、昼くらいから?
夜までいたりと、他にすることあるだろという声が聞こえてきそうですが、
たまにはいいかなとも思います。

土日の間に、神秘揃った武士の装備を一新して、
スペックアップ!!
防御150↑魅力も100くらい↑(きゃっぷらしいw)
まあ、今までが争覇前の装備だったし、
一気にと言うのか計画通りなので、
予定通りといえばそうですがね。
もっとも、グラにも多少(かなりかも?)こだわる人なので、
防御高い兜のグラは気に入らない野良としては、
グラ変更を要求する!!

というわけで、長期報酬のグラ変更の出番ですw
額あてっぽい感じのグラに変更。
防御90ある額あてってw

ということで、一段楽した感じがありますが、
次はなに鍛えようかと考え中の野良でしたとさ。
ではまた〜ノシ

ps、ちょっと止まってた、36カブキを中級クエでちまちま育ててます。
   だが、TDとかどうしようw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末

2008/08/04 03:19
金曜の夜と
日曜に合戦行って来ました。

決戦だと、家老試験楽だねw

本陣武将が向こうから弱体でやってくるからw
まあ、それに勝つ実力はいるんですが、
この場合、前の陣取り戦で勝てないからいけないと言う事はないかな。

ま、
結論としては、神が家老になりました(`・ω・´)

それだけでしたw
ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近

2008/07/28 01:41
鉄砲を主張することが多くなった野良です(´・ω・`)

ま、特に説明できる理由があるわけではないですけどね。
地道に耳1ループしてはいたんですけど、
九州クエいっきに進めて、
10000まで後ちょっと。

高千穂いきたいなあw

ま、装備弱いところあるので、
せめて袋何とかしてからかなあとはおもっていますが。

そんな週末でした。
ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょこちょこと

2008/07/07 01:59
は時間取れてますが、
まとまった時間があまり無く、
狩りを久しぶりにした野良です。(´・ω・`)

まるっきり、連れて行ってもらっただけですがねw

風神雷神のところの雑魚です。

ちゃんとは聞いてないのですが、
あるタイミングでわく雑魚と、戦闘をして倒していけばいいのですが、
戦闘してない雑魚は狐?を襲うらしく、
その結果狐の体力無くなると失敗らしいです。

軟体か同時わきしたり、後からわいたりで
知らないと失敗するでしょうねえ

基本的に、14人を振り分けるわけですが、
どうしても、人数足らなくなるところ出るので、
ひたすら耐える専門の人が必要です。
どうやら、侍(金剛)か、陰陽(呪縛催眠)で何とかしのぐようですが、
長期戦の場合は、
死んだりするわけで、押さえがいなくなって終了とかもあるっぽいです

そうやって、何戦かすると頂上?までいって風神雷神でるんですが、
そこまでいけば、次からはいきなり風神雷神いけるようです。

面倒やねw

まあ、風神雷神はガチらしいので、
別々にやるのがいいみたいです。

いじょ。
週末でした。

ではまた〜ノシ

ps、来週からも暇無さそう(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まったり

2008/05/26 03:09
金稼ぎしてますw

具体的には
治身仙(これはむかしほどじゃないですが、
消耗品ゆえに安定需要あります)
付与石(腕力あまりがうれるのです)

のツープラトン体制で稼いでます。

付与石ですが、

私の場合、
11,12あまり狙いなので、
以下の手順を踏んでいます。

その前に付与石の仕様を…

・神職の付与石作成で作成可能。
・付与石(店買い)に宝石を入れることで能力がつく
・消費鍛錬は5〜10で、1回につき生命気合いは20〜80で他のステータスは1〜6あがる
・金剛石、竜の涙、宇宙の雫は現在値の〜倍になる(あくまで最大でなので、+1という事もある)

という感じです。
ハイもう知ってますよね〜

で、私のやりかた。
単純だけどねw

・1回目で鍛錬10は無条件で店売り。
・1回目で4以下は店売り。
・2回目で埋まったら店売り。
・2回目で埋まらなくても9以下は店売り。
・2回目で10あまりの場合は通常の手段で3回目(腕力なのでこはく使用)
・2回目で11あまりの場合は、楽市でうるか、
 宇宙の雫チャレンジ(これがどちらかは気分と自分の中で必要かどうか)
・2回目で12あまりの場合は楽市で売り
・3回目で15以上の場合は、楽市で売り。
・上記にあてはまっても自分で使う時は保管。
・上記の全てに当てはまらない場合も店売り。

多分これであってますw
まーみんなこんな感じだと思いますが、
私の場合、14以下は切り捨ててます。
今や神秘石あるし、中級クエのせいで
みんな一気に上がってくるようなので、
12,13で埋めた一時しのぎ装備すらいらないようでして。
要するに『売れん』

私は、さくっと売って
その資金を元にさらにと行きたいので、
売れない在庫抱えたくないのです。

ちなみになぜ腕力かというと、
単純に売れるからですw

まあ、アタッカーとなりうる職はどれでも欲しいですからね。
他のステの場合、神秘石分だけでいいとか、
そこそこでいいとかあるっぽくて、
売れゆきが悪いからです。

まー

地道(でもないか)に生きてこうと思います。
ではまた〜ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

MMOやる時間はつくれなそう。 環境はやってる業務以外変わってないはずなんだけどね。
野良のなんとなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる